東中野から高円寺へ Cafe&Bar U-hA

こんにちは、PLATINUM f  の椎名です。

BOSSののお奨めのお店、今回は私の隠れ家的存在だったU-hA

去年の5月、突然マスターがライブハウスをやると言って

東中野のお店を閉店してしまいました。

image

東中野でゆったりと落ち着けるCafeは

少なくとても残念でした。あれから1年余り

何と高円寺で復活していたのです!

先日、U-hAを拠点に活動していたスピリチ

ュアルカウンセラーの林美先生に会いまし

た。そしてU-hA が高円寺で復活している

ことを聞き、早速行って見ることに。

高円寺駅南口を出て直進、高円寺南4丁目交差点を左折

だんだん高鳴る気持ちを抑えながら100m程行った右側1F

そこに懐かしいU-fA の看板が有った。

恐るおそる、ドアを開けるとあの懐かしい顔が笑顔で迎えてくれました。

話が弾んであっという間に時間が過ぎていく。

マスターが焙煎したコーヒー、そしてあのキーマカレー。

う~ん、遠い昔に戻ったような、懐かしさが

口の中でとろけ出す。

image

場所が変わって中も変わっているが

雰囲気は昔と変わっていない、これで

林美先生がいたら昔のままだ!今日は

時間が約束できなかったので電話出来なか

ったが、今度電話して来よう。

ここで少しU-hAについて紹介します。

場所は高円寺南4-4-12エムズビル1F

営業時間は12時から24時まで。

カフェタイムは美味しいコーヒーでも飲みながら本読んだり

パソコンやタブレットを操作したり音楽に聞き入るのも良いし

本当に落ち着ける空間です。またマスターが気さくな人なので

色々な話に気楽に応じてくれる。知識が多岐にわたっているので

何か知りたい事とかあったら結構答えてくれるよ!現代の

レオナルド・ダビンチと云われているとか!(チョット言い過ぎた?)

でも冗談じゃなく才能って集中するんだなとつくづく感じる。

コーヒーだって自分で焙煎までするし(その時はちょっと煙いけどね)

東中野の店舗は内装からテーブル,椅子、空調のダクトまで全部

1人でやったそうだ!ホムページ制作をしてたこともあるとか。

株にも詳しいし音楽にメチャ詳しい!音楽関係の人脈が多いので

お店でライブとかもしている。マスターあなたの専門は何?

お店もライブやアート、トークイベントにも利用できるので

場所を探している人は問い合わせてみるとイイヨ。

TEL 03-3317-7732            http://coffeeuha.web.fc2.com/

それから、林美先生のスピリチュアルカウンセリングも

オススメ!林美先生はU-hA所属ではなく場所を借りてるだけ。

なので直接林美先生に予約する必要がある。興味ある方は是非!

結構当たるよ!

Mail  rinmei58@gmail.com 

東中野の時のお客様も沢山いるんじゃないかな、これ見た方は

是非行ってみてください。美味しいドリンクにあのカレー。

カレーだけでも行く価値あるんじゃないかな。

それとシフォンケーキもいいな~。

BOSS

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

東中野駅スグにある美容室 プラチナエフは、大人向けの上質サロン。 カットやカラー、パーマはもちろんアルマダ電子トリートメントで 傷んだ髪もツヤツヤの髪に。髪や地肌に良いものしか使わない安心サロンです。

【店舗名】 hair&make プラチナ エフ 【ホームページ】https://www.platinum-f.com/ 【電話番号】03-3364-6188 【営業時間】10:00~カット19:30まで                     カラー&パーマ18:30まで  【定休日】 毎週火曜日 【住所】  東京都中野区東中野3-16-7 関谷ビル1F 【アクセス】東京メトロ東西線 落合駅から徒歩5分             JR線 東中野駅から徒歩5分             都営大江戸線 東中野駅から徒歩5分

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

 

カテゴリー: オススメのお店紹介, スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。