秋と言えば!!

秋と言えば夏に受けたダメージがドドっと出てくる時期です(。0.)/

 

身体に疲れを感じたりしますよね!!

そこでっっっっっ!!!!!!

 

頭皮ケアの方法!!

頭皮ケアの基本は、まず生活習慣の改善が前提(-0-)/です。

ストレスの問題は自分では改善しにくい事もありますが、特に、食事面における必要な栄養摂取は自分次第で意外と改善できます。

頭皮ケアでは、こうした基本的事項に加えて、下の方法を実践していきます。これにより、頭皮ケアの効果がよりいっそうupします(>0<)

 

☆ 頭皮専用の育毛シャンプー☆

頭皮ケアの第一は、毎日の正しい洗髪にあります(@0@)/。

泡が立つように界面活性剤がたくさん入った市販のシャンプーを使っていると、いくら他に高価な育毛剤を使ってみても効果は台無しです。

頭皮ケアでは、頭皮になるべく刺激を与えないために、アミノ酸系の物を使うようにしましょう。頭皮に正しく潤いを与えるだけでなく、抜け毛や切れ毛の防止などにも役だってくれます。

この場合、頭皮が脂っぽい人は、オイリータイプのものを使うと効果は・・・無いです。また、逆に頭皮が乾燥している人は、馬油が入っているシャンプーを使うと大変効果的です。

 

うちの美容院ではアミノ酸系のシャンプーや馬油から出来ているシャンプーがありますので是非!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。