髪や肌に優しいハーバルカラー

こんにちは、電子トリートメントやハーバルカラー(グリーンノート社製) など髪や肌に

良いものだけにこだわる東中野にある美容室 プラチナf の椎名です。 もう導入して1年に

なるのですが、お知らせの仕方がまずくて お客様にあまり浸透していないメニューが有

りました。 ここでもう一度ちゃんとご紹介したいと思います。

グリーンノート社製「ハーバルカラー」

IMG_0094

これはヘナにハーブや薬草などを混ぜた 天然100%の草木染カ

ラーです。 従来のヘナですと100%純粋なヘナは オレンジ色

に染まります。なのでブラウンに 染めたい場合、ヘナに人工染

料を混ぜていました。 ただ、その人工染料が問題で髪は傷めま

せんが、一部の方に アレルギー反応を引き起こします。 また長

年、その人工染料の入ったヘナ(普通のカラーも同じ)を 使用してきて、使用しない方に

比べて明らかに毛がやせ細ったり 少なくなったりしています。それで何か地肌に良いも

のはないかと 探していたところ、グリーンノート社のハーバルカラーに出会いました。

ハーバルカラー使用歴3年のサロンオーナーの方に伺ったところでは ハーバルカラーの

メリットが沢山あって、その中の一が 人工染料使用時に比べて確実にしっかりした毛が

生えてきたと云うデーターを持っていらっしゃいました。 配合されている薬草が効いて

いるのではないかとの事でした。

IMG_0092

薬事法上うたうことは出来ませんが、結果としてデーターが

出ているので否定することはできません。

また私のお客さまでも、長年人工染料入りのヘナを使用していて

髪が傷まない事では満足していらっしゃいましたが、年々額の部

IMG_0093

分が薄くなってきて悩んでいらっしゃいましたのでハーバルカラ

ーをご紹介して使用して戴いていたのですが、2回目ぐらいから

抜け毛が止まり3~4回目で少し生えてきたのを自覚するようにな

りました。これは本人が一番わかっていらっしゃると思います。

やはり科学染料は長年使用していると少しづつ毛根を傷め続けて、気が付いたら薄毛に

なっていたと云うのは否定できません。

染まるまでの時間が長い、染め上がり直後から2日位はグリーン色が強いなど

弱点もありますが出来るだけ体に良いもの、普段オーガニック系の化粧品などを

使用されている方には是非お勧めです。

(株)グリーン・ノート http://www.henna.co.jp/11.htm

BOSS

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

東中野駅スグにある美容室 プラチナエフは、大人向けの上質サロン。 カットやカラー、パーマはもちろんアルマダ電子トリートメントで 傷んだ髪もツヤツヤの髪に。髪や地肌に良いものしか使わない安心サロンです。

【店舗名】 hair&make プラチナ エフ 【ホームページ】https://www.platinum-f.com/ 【電話番号】03-3364-6188 【営業時間】10:00~カット19:30まで                     カラー&パーマ18:30まで  【定休日】 毎週火曜日 【住所】  東京都中野区東中野3-16-7 関谷ビル1F 【アクセス】東京メトロ東西線 落合駅から徒歩5分             JR線 東中野駅から徒歩5分             都営大江戸線 東中野駅から徒歩5分

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

カテゴリー: カラー, スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。