夏酒 その3

またまた酒ネタですが。

今回は青森県西田酒造の『外ヶ濱 吟醸生にごり FLOWER SNOW』

と、秋田県山本合名会社の『白瀑(しらたき)ブルーハワイ』です。

SN3V0014

 

夏酒は季節限定品のためか、ラベルデザインが「え」っていうものが多い

ようですが、このブルーハワイに至ってはふざけているのかと思ってしまう

思いっきりようです。フラダンスのダンサーとおじさんのイラスト。

さらに青い色素で色ずけしている?

正直一目見たとき買おうとは思いませんでした。

でも買ってしまったのですが。

ちなみにキャッチフレーズが「業界真っ青‼ブルーハワイ」だそうです。

ふざけた見た目ながら、本当はしっかり作られた酒で、すっきりした口当たりで

おいしかったです。でもこの色の違和感はなかなか消えません。

さて、FLOWER SNOWのほうは、一見ワインのラベルのよう、

なんたって横文字ですからね。日本酒に見えない。

この西田酒造は、有名な『田酒』を作っている酒造です。

こんな酒も作っているんですねー。

吟醸生の濁り発泡酒。にごり酒ですが、結構しっかり

泡がたつので、口当たりも軽くすいすい飲んでしまいます。

いろもののように見えながらしっかり美味しい夏酒。

どちらも生産量少ないようなので見つけたらお試しになってみませんか?

カクバリ

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。